MCC-Complete秋田BLANC

Blog
ブログ

秋田の黒い車は“下地”で差が出る|スポット照明で分かる研磨の重要性

黒い車ほど「磨き」で仕上がりは別物になります

黒いボディは、ツヤが出れば圧倒的に美しく見える反面、

洗車傷や水シミが非常に目立ちやすい色でもあります。

今回は、202ブラックのボンネットを例に、

研磨前と研磨後でどれほど違いが出るのかをご紹介します。

 

秋田でスポット照明で光を当てたトヨタ202ブラックのボンネット。洗車傷と水シミがはっきり見える状態。
スポット照明を当てると普段は見えない、洗車傷と水シミがこんなにも!!黒いボンネットは光で傷が目立ちやすいです。

 

一見キレイに見える黒いボンネットでも、

スポット照明を当てると無数の洗車傷が浮き上がります。

当店では、

塗装状態を正確に把握するために

特殊なスポット照明を使用して傷・水シミをチェックしています。

この工程を省いてしまうと、

本当の意味での仕上がりは判断できません。

 

太陽光の下で輝くトヨタ202ブラックのボンネット。研磨後で鏡のような光沢が出ている。
数時間の研磨工程でここまで変わる!トヨタ202ブラックのボンネット、太陽光が当たっても鏡のような反射と光沢に。映り込む光景はまさに別世界。

 

同じスポット照明を当てても

洗車傷の映り込みは確認できません。

見えない状態で仕上げるのではなく、

見える状態で確認して仕上げる。

これが、当店が研磨工程を重視している理由です。

 

研磨後のスポットライトを当てたトヨタ202ブラックのボンネット。照明下でも傷がなく、鏡のように光を反射している。
スポットライトを当てても傷が浮かばない、研磨とコーティングが完了したトヨタ202ブラックの鏡面仕上げ。傷ゼロの美しさは本当のプロの証です。

 

コーティングの仕上がりを左右するのは「下地処理」。

カーコーティングは、

塗る前の下地処理(研磨)で仕上がりの美しさと持続性が大きく変わります。

当店では、

秋田市ではまだ珍しい照明環境を整え、

細かな傷まで確認したうえで研磨を行っています。

その下地があるからこそ、

コーティングの密着性とツヤの持続が実現します。

 

大切な愛車を綺麗にしたい秋田の方々、ご連絡お待ちしています!

 

🌐予約ページはこちらから

https://blanc-akita.jp/

 

🗺 Googleビジネスページ:

MCC-Complete秋田『BLANC(ブラン)』 

https://maps.app.goo.gl/gX1suArQmYbsA4mc8

 

📍 住所:〒011-0948 

秋田県秋田市飯島西袋3丁目12-10

📞 電話:080-4424-4457

代表 久米真人